【PR】

  

Posted by TI-DA at

石垣島・番外編・・・里香さんと。

2008年12月30日/ 岡本家の話題

先日の岡部くんと裕子さんの結婚式で、

とっても素敵な方とお知り合いになりました。




裕子さんのオーラソーマ仲間、モデルの小林里香さんです。


ヨメが作った娘のドレスを、とっても褒めてくださいましたサクラ



いやいや、とにかく美しい!!

いつかうちの娘も美しくなれますように・・・・(笑)




里香さんの素敵なブログはこちら
http://karika.blog.ocn.ne.jp/

里香さんも昔から手芸好きだったらしく、
今は、オリジナルアクセサリーを作っているそうです。

ヨメと好みが似ているようですね~



またどこかでお会いしたいです赤ハイビスカス

素敵な出会いをありがとうございました・・・
  

Posted by Masakazu Okamoto at 22:38

12月の石垣島にて・・・

2008年12月28日/ 岡本家の話題

12月20日、沖縄スカイスポーツさんでのイベントレッスンの後、

那覇空港で家族みんなと合流し、石垣島へ・・・



今回は、石垣市内から離れた貸し別荘をお借りすることに。

窓から、美しい海が一望できます!!

空港から約20分、静かな静かな砂浜です・・・




この日は、12月とは思えない、温かいお天気。

まったりとのんびりと過ごせました・・・


友達になった、クルータとモモです。





そして、22日は、今回のメインエベント、

我がスタッフ岡部泰典と、あの(!)藤野裕子さんの結婚披露宴ですキラキラ 

全国各地から、すごいメンバーが勢ぞろい!



みんなが涙涙の、感動の一日でした・・・


岡部くん、裕子さん、いつまでもお幸せに・・・

そしてこれからも、どうぞよろしく~びっくり!!

  

Posted by Masakazu Okamoto at 11:36

マルコ&ヤマトのその後・・・

2008年12月26日/ 最新情報

さて、久しぶりに、我がスタッフ T と R からのご報告です。



一週間装着してみて、いかに普段歩いていないかを思い知った二人・・・

他の方のブログで、どんどん歩数が伸びていることも気になるものの、

まだまだ歩数は少なめですね・・・



でも少しずつではありますが、

なるべく階段を使ったりするようになってきたようですよ!




では、Tのヤマトは今どこに?


2008年12月2日の歩数
1727

140600
79
早く波動砲を使ってみたい





Rのマルコは、まだジェノバにいるらしいのですが・・・


2008年12月25日の歩数
2562

28356
79
そろそろ旅立ちそうです




普通の万歩計に比べると、毎日どれだけ進んでいるかを意識でき、

マルコのために、地球滅亡を阻止するために、

少しでも歩かなきゃ・・・という気持ちが出てくるようですね!


では、またのご報告をお楽しみに~僕ボクサー



次は、沖縄&石垣島のご報告ですよ~



川平湾に向かって瞑想する、ヘンな次男です・・・

  

Posted by Masakazu Okamoto at 10:03

沖縄&石垣島巡業

2008年12月24日/ 最新情報

暖かい・・・というか、日中は暑いほどの沖縄より、

昨日戻ってまいりました。




パソコンを持参していたものの、環境が整わず、

PC音痴の私はお手上げ状態で、

更新が遅れ、申し訳ございませんでした。




去った12月20日、沖縄県那覇市に今年7月にオープンしたての

スカイスポーツさんで イベントレッスンをさせていただきました。
http://www.sky-sports.jp/index.html





早朝からのレッスン(しかもアクア!)だったというのに、

50名以上のお客様にお越しいただきました。キラキラ 










そしてその後、石垣島に渡り、

「第2回じょーとー健康体操」です。



竹富島が一望できる素晴らしいスタジオをお持ちのMIHOさんと、その生徒さんたちや、

石垣島の友人が参加してくださいましたサクラ




「BODY & SOUL」さん のHPはこちら
http://www2.ocn.ne.jp/~bodysoul/

石垣島に行かれるときは、ぜひお勧めです!!

ANAでも紹介されていましたよキョロキョロ
http://www.analatte.com/lattespecial/67/spot1.html




大好きな沖縄&石垣島で、レッスンをさせていただき、感謝感激です・・・









そして、両日とも協賛してくださったのが、明治乳業さん音符オレンジ



いろいろと手配してくださった関西支社の久保平さん(ベビーちゃん誕生、おめでとうございます!)

そして沖縄でお世話になった友利さん、

本当にありがとうございました!!
  

Posted by Masakazu Okamoto at 09:09

遊歩計・・・あと87日。

2008年12月18日/ 最新情報

『遊歩計』のバンダイさんより、

ブログ専用のWebサイトです。
http://sss.channel.or.jp/sss/yuuhoblogparts/




Rの現在・・・

「昨日は久しぶりに買い物に行ったので、かなり歩数を稼げると思ったら、

意外と伸びませんでした。

エレベーターに乗らずに、階段を使えばよかったのか・・・」



2008年12月17日の歩数
2282

59074
87
まだジェノバからも旅立っていませんTT





そして、Tの現在・・・

「普段は事務所内での仕事が多く、外回りの日は少し歩数が伸びます。

 ・・・が。

 スタートして3日間の結果としては、ヤバイ感じですね汗

 まだ、ヤマトは発進準備段階の模様です」


2008年12月17日の歩数
1651

148000
87
俺のせいで、地球は滅亡するかも







なるほど、

ノルマ達成のために二人とも少し焦ってきた?

これはなかなか面白いですベー




二人の今後を暖かく見守ってみましょうタラ~




  

Posted by Masakazu Okamoto at 11:39

第2回てぃーだ レッスン@那覇

2008年12月16日/ 最新情報

沖縄をこよなく愛する岡本正一が再上陸・・・



そう、またまた那覇の『スカイスポーツ』さんに出没いたします!!



12月20日(土)

AM9:30~10:30

『SHOW-UPアクア』 



スカイスポーツさん HPはこちら!
http://www.sky-sports.jp/index.html


素敵なポスターまで作っていただきました音符オレンジ





沖縄の皆さん、ぜひお越しくださいませ!



ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

そして、「遊歩計」のその後・・・



初日の結果に、かなりショックな二人。

   T・・・472歩タラ~

   R・・・882歩タラ~



一日のノルマを最低の3000歩に設定したものの、

ノルマにも程遠い状態タラ~



果たして二人は、イスカンダルとブエノスアイレスにたどり着くのかっ??うわーん



  

Posted by Masakazu Okamoto at 16:03

遊歩計、発進!

2008年12月15日/ 最新情報

先日届いた「遊歩計」。

いよいよ本日より始動いたしました!ダッシュ





チャレンジするのは・・・


昔は腹筋も割れまくっていた・・・という、元スポーツマンのT(40代男性)。←宇宙船艦ヤマト

現在の体重は・・・公表するのは止めましょうタラ~




そして同じく、運動大好きだった元バスケ少女(←オイオイ)R(40代女性)。←母を訪ねて3千里

隣の家にも車で行くというほど、歩かない生活を送っている汗






フィットネスの仕事に関係するスタッフの割には、

リズム感が備わっていないという共通点を持つがーん





個人データを入力し、無言でスタジオを歩きまくる怪しい二人・・・



Tは99歩、Rは100歩よりスタートですOK




最初の一週間は普段の生活をしてみて、

いかに歩いていないかを思い知り、

次の週から本格的に歩こうと計画しております。




こちらで定期的に報告させますので、その効果を見守ってやってくださ~いダッシュダッシュダッシュ  

Posted by Masakazu Okamoto at 17:41

「第2回 じょーとー健康体操」@石垣島

2008年12月12日

来る12月21日(日)キラキラ 

石垣市健康福祉センター(大ホール)において、

第2回じょーとー健康体操教室を開催いたしま~す。

時間は、午後15時半~16時半まで。

なんと・・・無料です


石垣の皆様、どうぞ一緒に大笑いしながら運動しましょう晴れ


前回6月に行ったときの画像です





お待ちしてますよ~  

Posted by Masakazu Okamoto at 22:09

遊歩計がやってきた!

2008年12月11日/ 最新情報

ルネサンスさんが健康アドバイスを監修している

デジタル歩数計『遊歩計』


【宇宙戦艦ヤマト 〜歩いてイスカンダルへ〜】 

【母を訪ねて三千里 〜お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない〜】

の2種類が、株式会社バンダイさんから発売されました。
http://www.yuuhokei.com/index.html




お、ルネサンスさんでもさっそく始められてますね~ダッシュ
http://www.s-re.jp/topics/index_1747_1.html




そして我が家にもやってきましたよ!






運動不足気味汗な我がスタッフが、近々この遊歩計にチャレンジします!


乞うご期待!!あかんべー
  

Posted by Masakazu Okamoto at 23:46

Be-up スタッフ研修会

2008年12月08日/ Be-up通信

先月より、私たちBe-upでは、スタッフ向け研修会を行っています。


それぞれ、さまざまな知識をお持ちのスタッフの方たちに、

それをアウトプットしていただく場を作ろうと企画したものです。




前回11月28日は、当スタッフの山崎猛くんの「ボディケア」セミナーで、

大変楽しい時間を共有できることができました。




そして昨日は、塩澤真紀子さんの「心のヨガ」。

英語教室の先生でもある彼女、素晴らしい発音も交えながら(笑)、

熱い熱い想いを私たち参加者に伝えてくれました・・・






午後からは、近所の婦人会主催のヨガ教室。

ほとんどの参加者がヨメの知り合いや友達で、

私も知っているお顔が多かったこともあり、

和気藹々と、リラックスしながらお天気の良い午後を過ごせましたサクラ





あ、そうそう、

土曜日の松岡修造さんのイベントは、ものすごいお客様でビックリびっくり


とても素晴らしい方のお手伝いをさせていただき、

本当に感謝です。



  

Posted by Masakazu Okamoto at 09:50

松岡修造さんトークショー

2008年12月04日/ 最新情報

今週の土曜日、

あの松岡修造さんのトークショーで、司会をさせていただくことになりましたベー




場所は、西日本最大の・・・西宮ガーデンズピカピカ
http://nishinomiya-gardens.com/index.html


阪急イングス内、MIZUNOさんのウォーキングイベントです。
時間は、14時~16時ごろまで。


熱い炎松岡さんに負けないよう、ホットな炎炎イベントになるよう、頑張ります!

お近くの方、ぜひ見に来てくださいね~



松岡修造さんHP
http://www.shuzo.co.jp/  

Posted by Masakazu Okamoto at 23:12