【PR】

  

Posted by TI-DA at

またまた雪!

2011年02月14日/ 岡本家の話題

今年の冬は寒い・・・

先日の金曜日、名古屋にて、
Gボール協会さんのセミナーに参加させていただいた日も雪でしたが、

今日もまたまた雪です。




我が家の玄関先も・・・


庭も・・・




まるで、「北の国から」みたいな景色ですね(笑)






でも、2月も残り半分。

少しずつ、春は近づいてきていますサクラ

  

Posted by Masakazu Okamoto at 22:08

マーシャルチーム来たる!

2010年11月28日/ 岡本家の話題

ルネサンスのマーシャルのメンバーが、

はるばる加古川に来ましたよ~キラキラ 




日進会館の佐佐木館長や、内弟子のみんなと一緒に。



この後、汗だくのボロボロになるまでシゴかれていました~汗



終了後、トビちゃん・タク・マユは、

残念ながらすぐに帰途につきましたが、

残りのメンバーは、さらに田舎の我が家へよつば








突然、不思議な遊びで盛り上がり・・・






ムスメのマッサージ?や、さんごに癒されるリツ黄ハイビスカス





マリさん・サリー・リツ・エリちゃん・メグミちゃん、お疲れ様でした!


久しぶりに来てくれて、岡本家もとっても嬉しかったですよ~♪赤
  

Posted by Masakazu Okamoto at 22:35

日曜大工で・・・

2010年05月10日/ 岡本家の話題

フィットネスセッションから帰宅後、

久しぶりにゆっくりと、自宅で過ごす時間ができました。



「ゆっくり」とは言っても、子供のPTA作業や、庭の草刈やらベー

じっとしていられない性分のようでして・・・





そして、以前から欲しいと思っていた、


キャットタワー


作ってしまいましたシーサーオス





助手はムスメあかんべー



なんとか完成~!






最初は、近寄らなかったサンゴも、



・・・爆睡か?眠る


  

Posted by Masakazu Okamoto at 23:44

夢のような旅。

2010年03月17日/ 岡本家の話題

ジャングルから石垣に戻り、

この二人と合流!


赤ハイビスカス石垣上陸の、小林さんと長林さんです。




山原のギャラリー・ハッピーバレーへ。
http://www.happyvalley-is.com/

暖かく強いパワーをもった、KumiさんとHachiさんご夫婦。







マルハでは当然呑まなきゃね~





竹富島にて。
ヘンなポーズのお二人(笑)




猫好きなワタシとしては、竹富は別の意味でも癒しの島ですさかな







そして、いつもの定宿「ティダヌファ」さんは、
親戚の家に帰ってきたような、懐かしい気持ちを感じます。

いつも穏やかで優しいオジイと。



会うたびにお兄ちゃんになっていくYくんと、
昨年末に生まれたばかりのAくん。



癒されている長林さんでした。



今回も、いろんなご縁のある 素晴らしい旅となりました・・・



この旅の続きは、また近々・・・沖縄  

Posted by Masakazu Okamoto at 16:48

里帰り?

2010年03月13日/ 岡本家の話題

実は・・・

南国に来てます。




ものすごいジャングルです。





どこでしょうね・・・



正解は、ここ。



温泉好きなワタシは、とうとう最南端までやってきました。

そう、西表島です。




今日、ご縁があった素敵なSさん家族。


そしてお世話になったガイドさんです。




ホテルでは、美味しい食事をありがとう!








そして、今晩からはいつもの定宿へ。

お天気がちょっと怪しいけど、

明日もきっと晴れるさぁ!

  

Posted by Masakazu Okamoto at 23:44

ちょっと宣伝~♪

2010年02月10日/ 岡本家の話題

この数日、春のように暖かい日が続きましたね。

そんな日曜日、ヨメがお手伝いさせていただいているお店にお邪魔いたしました~よつば









ガーデングッズや手づくりの雑貨などを扱っているお店です。
http://kajyu.ti-da.net/

もともとは、ガーデン工事をしている事務所。
http://www.s-kajyu.com/



お店の中は、こんな感じで、

暖かい手づくり感たっぷりのお店です。




一角には、和風の植木鉢や骨董品などを置いた「囲炉裏」のコーナーもOK







そして、手づくり作家さんたちの委託コーナーもあります。

↓今、置いている「saita」さんグループのブログ。
http://saitablog.jugem.jp/
先日、この店で行ったというピザパーティの様子がUPされていました^^


その他にも、少しずつ
いろんな作家さんの作品が増えているようですよ!

手づくり好きな方も是非^^



そして、この店の看板犬、「そら」♪赤

↑あ、知らんふりしてますね汗

いっちょまえに、自分のブログを持ってるんですよベー
http://season8577.ti-da.net/




一点もののアンティーク雑貨や、
春に向けた新商品も並んでいるようです。

「しーずん&華樹」オリジナル雑貨もありますよ。

もちろん、お庭の相談も承っておりますよつば


お近くの方は、ぜひ覗いてみてくださいね~音符オレンジ



  

Posted by Masakazu Okamoto at 23:39

成人式

2010年01月13日/ 岡本家の話題

おととしから東京の学校に行っている姪っ子が、

成人式に出席するために帰郷しておりました。






彼女は、小さい時からの夢を叶えるために、

東京で働きながら学校に通っている、本当にエライ姪です。




でもなぁ・・・


確か『声優さんになる!』って言ってたんじゃあなかったっけ・・・




演歌歌手かぃ?



ナゼか今は、『お笑い』の道を目指しているそーですよキラキラ 

(でもユウキにはお笑いが合っていると思ったヒトは多いハズ)




来月は、いよいよ卒業公演があるそうです。
http://www.we-school.net/wec/remix/index.html

姪っ子の役柄は・・・、

わっはっは、内緒!ベー




興味のある方は、ワタクシにお問い合わせくださいまし。





おっちゃんは、応援してっからなー!!

頑張るんやで~!!






**************************

長らく放置状態だった弊社HPを、久しぶりに更新しております。

また、ご覧くださいませキョロキョロ

http://www.beup.jp/





  

Posted by Masakazu Okamoto at 12:27

いよいよ年末~

2009年12月30日/ 岡本家の話題

昨日で仕事納めをし、

今日はサクッと我が家のスタジオの掃除です。







次男が手伝ってくれました~









そして、久しぶりに家族でお出かけ。

新しい手帳を買いに、姫路のLOFTに行ってきました。







偶然、「世界のネコ展」とやらを開催していたので、

ネコ好きな我が家も入場。







世界各国の珍しいネコを鑑賞しましたが、

みんなの感想は









「やっぱり、うちのサンゴが一番かわいいハート



↑こんなんですけど。







その後、お腹が空いたので、

姫路で有名な、あの店へ・・・


あ、昼間からビールベー






めちゃくちゃ美味しいですよ~キラキラ 

久しぶりにマスターにお会いできて、嬉しかったです♪赤










さて、今年も残すところ一日。





いろんな場所でいろんな方に出会い、

たくさんの笑顔をいただけました。

本当に感謝しております。






来年も、どうぞよろしくお願いいたしますサクラ

良い年をお迎えください!!



  

Posted by Masakazu Okamoto at 22:51

新入りコロン

2009年06月19日/ 岡本家の話題

我が家に、新しい家族がやってきました。





以前、捨て猫だったサンゴを譲っていただいた、

「わんにゃん里親会」。






私はてっきり、かわいい子犬をもらってくると思ってたんですが。







ヨメとムスメが連れて帰ってきたのは、


2ヶ月前まで野良犬(迷い犬?)だったという、


めちゃくちゃ臆病な1歳のオス犬・・・びっくり!





わたしとは、まだ相性が合わないようで、

動く度に、ビクビクオドオドしておりますうわーん



アップで見ると、けっこうかわいいんですが、






遠目で見ると「へんなおじさん」というあだ名が付いてしまいましたタラ~



ま、眉毛が・・・

それに無精ひげのような・・・








ココロに深い傷を負っている模様なので、

気長に仲良くなっていきたいですシーサーオス





皆様、どうぞよろしく~音符オレンジ
  

Posted by Masakazu Okamoto at 23:52

蓮たまねぎ&ラフテー

2009年05月21日/ 岡本家の話題

毎日、インフルエンザのニュースばかりですね。




移動の電車の中は、

ほぼ100パーセント、マスクの人・人・人・・・




でも肝心のマスクが手に入らない人が多いそうです。




我が家には、ちょうどヨメの花粉症用の買い置きが一箱あり、

助かっております。




早く終焉しますように・・・










さて、ワタクシは先日、こんな料理にチャレンジしました!




新聞の折込冊子に載っていた(笑)、その名の通り、「蓮たまねぎ」

(右側、ちょっとコケてますね^^;)


そして、泡盛を使った本格「ラフテー」もお箸



なんと、仕込みに約5時間!



あかん、ビールが進む~ビールジョッキ









さて明日は、ルネサンス千里中央でのキャリアアップセミナーキラキラ 




こちらは開催いたしますので、

ご参加いただける皆様、お待ち申し上げております!!




  

Posted by Masakazu Okamoto at 22:15

フラ、始めます。

2009年04月01日/ 岡本家の話題

いよいよ本日から4月です!

新しいスタートを切られた方、
どうぞ楽しみながらいろんな波を乗り越えていきましょうねラブ

そんな方にも聴いていただきたい曲が、Pengin の「春春春」という曲です。
http://www.pengin-music.com/

なんと、沖縄出身なんですね!沖縄本島
ぜひ聴いてみてくださいね~




さて、実はワタクシ岡本も、新しいことを始めました!

それは、ハワイアン・フラ赤ハイビスカス

ヨメが教えていただいている先生にお願いして、
メンズチームを作りたいと思っておりました。


初めての体験日には、
遠く南大阪!からも参加してくれました!



まずは、フラの歴史や自然を簡単に学び、
フラの心やALOHAの意味を知ります。



そして、いよいよステップの練習!
難しいっ汗




でもだんだんノッテきて・・・




はいっ、ポーズ!!





最後に、先輩たち(笑)と記念撮影




私の上に写っているのが、アロハ プア マカニ代表の中作先生。

本当にフラを愛していらっしゃる、素晴らしい先生です。

たくさんの生徒さんに、楽しく、
そして時には大変厳しく(笑)指導されているようです。

私もその仲間入り、そう「オハナ」ですね~赤ハイビスカス


皆さんは、何か新しいことを始めましたか?





あっ、今日はエイプリルフールだけど、この記事は本当ですよ~あかんべー
  

Posted by Masakazu Okamoto at 08:43

石垣島・番外編・・・里香さんと。

2008年12月30日/ 岡本家の話題

先日の岡部くんと裕子さんの結婚式で、

とっても素敵な方とお知り合いになりました。




裕子さんのオーラソーマ仲間、モデルの小林里香さんです。


ヨメが作った娘のドレスを、とっても褒めてくださいましたサクラ



いやいや、とにかく美しい!!

いつかうちの娘も美しくなれますように・・・・(笑)




里香さんの素敵なブログはこちら
http://karika.blog.ocn.ne.jp/

里香さんも昔から手芸好きだったらしく、
今は、オリジナルアクセサリーを作っているそうです。

ヨメと好みが似ているようですね~



またどこかでお会いしたいです赤ハイビスカス

素敵な出会いをありがとうございました・・・
  

Posted by Masakazu Okamoto at 22:38

12月の石垣島にて・・・

2008年12月28日/ 岡本家の話題

12月20日、沖縄スカイスポーツさんでのイベントレッスンの後、

那覇空港で家族みんなと合流し、石垣島へ・・・



今回は、石垣市内から離れた貸し別荘をお借りすることに。

窓から、美しい海が一望できます!!

空港から約20分、静かな静かな砂浜です・・・




この日は、12月とは思えない、温かいお天気。

まったりとのんびりと過ごせました・・・


友達になった、クルータとモモです。





そして、22日は、今回のメインエベント、

我がスタッフ岡部泰典と、あの(!)藤野裕子さんの結婚披露宴ですキラキラ 

全国各地から、すごいメンバーが勢ぞろい!



みんなが涙涙の、感動の一日でした・・・


岡部くん、裕子さん、いつまでもお幸せに・・・

そしてこれからも、どうぞよろしく~びっくり!!

  

Posted by Masakazu Okamoto at 11:36

Trick   or   Treat!!

2008年10月31日/ 岡本家の話題

本日10月31日は、ハロウィンピカピカ

我が家のスタジオで行っている、英語教室のみんなで、パーティです。






私も混じって、紙粘土でいろんな 『Jack  O'  lantern』 を作りました。




Trick or Treat!!




  

Posted by Masakazu Okamoto at 23:11

またまた黒猫サンゴ

2008年10月09日/ 岡本家の話題

3日ほど前から、我が家は家の中まで

金木犀の香りでいっぱい!!

昨夜のヨガも、天然のアロマの中でリラックス~花束



この匂いを嗅ぐと、いつも懐かしい気持ちになります。

皆さんにも、そんな香りの思い出ってありませんか?





我が家の庭には、他にもいろんな花が咲いています。

かなり放置ぎみ・・・な庭ですがベー




この紫の花は、「アメジストセージ」というそーです。



サンゴも一緒に、はいポーズキラキラ 







サンゴの温もりが嬉しい季節が少しずつ近づいています・・・



さて、日曜日はいよいよ大阪フィットネス寄席の最終日!

お時間のある方は、伊丹へ!!

青竹踏んで、心も体も温まりましょう音符オレンジ
http://www.beup.jp/




  

Posted by Masakazu Okamoto at 17:43

秋ですねえ。

2008年10月04日/ 岡本家の話題

今日は、とっても気持ちのいい風が、我が家を吹き抜けていきます。



先日の清原選手の引退試合、感動でしたね~

野球はまったく分らないワタシも、思わず涙腺がゆるくなってしまいました。



でも実は、我が家はどちらかとゆーと、サッカー派ベー

次男がヴィッセル神戸のジュニアスクールに入っていたこともあり、

何度か観戦に行っています。



今日は、次男の友達からチケットを譲ってもらったので、

久しぶりに出かけま~すサッカー





ありゃ、長男にとうとう背を追い越された・・・ガ-ン
  

Posted by Masakazu Okamoto at 15:22

パイン&マンゴー♪

2008年09月10日/ 岡本家の話題

朝晩がすっかり涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃ですが、

沖縄から、お届けモノが沖縄本島




まだまだ沖縄は、夏真っ盛りなんでしょうね・・・






Yさん、ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪赤






さてさて、今週末より始まる、大阪フィットネス寄席!



おかげさまで、満員御礼となったクラスもございますが、

少し余裕のあるクラスもございますので、

迷っているアナタ!!パー

ぜひお問い合わせくださいね~!!

http://www.beup.jp/event.html

一緒に盛り上がりましょうキラキラ 







  

Posted by Masakazu Okamoto at 09:50

お友達が来ました

2008年09月08日/ 岡本家の話題

最近、嫁の職場で番犬として飼われだした「ソラ」が、遊びに来ました。


















でも、そのころサンゴは・・・













また寝てま~す眠る  

Posted by Masakazu Okamoto at 00:33

夏休み

2008年08月18日/ 岡本家の話題

お盆休みの一日、家族で近所のプールに行きました。





様々な遊びが出来る、大人でも一日遊べる巨大プール。

ワタシも、童心に返って大はしゃぎ~GOOD



その後、遊園地のジェットコースターに乗ったり、


ゲームセンターで遊んだり・・・






皆さん、残り少ない夏を楽しみましょうね~花火
  

Posted by Masakazu Okamoto at 10:14

暑中お見舞い申し上げます

2008年08月06日/ 岡本家の話題

・・・くつろいでるんかも知れへんけど・・・





ちょっとあんまりちゃうのか?そのポーズ。








猛暑の中、家の中で一番涼しい場所を探す天才ですあしあと黒



皆様も、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ~  

Posted by Masakazu Okamoto at 00:44